

- - -
何気なくクシャクシャにした紙には
 


大事な事が書かれていた。
ような気がしたが。
広げてのばす気にもなれず、そのままゴミ箱に捨ててしまった。

続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
どうしてだろう


忘れたくないことがたくさんあったはずなのに、いつの間にか覚えてない。 
- comments(0) trackbacks(0)
赤色

一度消えた文章。もう二度とあれと同じものは書けない。
涙は出ないけど、とてもかなしい。 
続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
『100万回生きたねこ』


100万年も しなない ねこが いました。
100万回も しんで、 100万回も 生きたのです。
りっぱな とらねこでした。
100万人の 人が、そのねこを かわいがり、100万人の
人が、そのねこが しんだとき 泣きました。
ねこは 一回も なきませんでした。

佐野洋子『100万回生きたねこ』より


続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
抱負なんて書いてみたり
 
しようかと。

何か私にもコツコツできることを、考えてみて、右と左の区別を瞬時にするっていうのはどうだ!いいだろうと思ったんだけど、冷静になってみて、ちょっと無理かもって。

だから、2013年の抱負は、ちゃんと生きるです。
でもちゃんとって何だろう。
朝はちゃんと起きて、ご飯をちゃんと食べて、ちゃんと寝る時間に寝て、ちゃんと外に出て、社会にちゃんと参加してみたり、ちゃんとってたくさん使うけどちゃんとって何だろう。

ちゃんと、ちゃんと、ちゃんと
- comments(2) trackbacks(0)
台湾旅行記簡易版

えぇ、だいぶ前の話ですが。

2012年の夏のことです。はなれていても心の距離は5センチな私と友人のY(このブログで何回か登場している、あのY)は、台湾に行ってきました。

 
続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
韓国旅行備忘録
 
2月27日から3月2日の4泊5日の珍道中。



続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
『永遠の僕たち』

続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
SS4とかたこせんとか
もうすでに、“以前”の話になってしまったかもしれないけど、
私にとっては、まだそこにある話。

12月10日と11日に京セラドームで行われたSuper JuniorのSuper Show4に行ってきたときの、
コンサートとか観光のこと。
続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
山登りと苔の相乗効果
 2011年11月12日、天気は晴れ。
卒業論文が大詰めになる前に、同じゼミ生たちと由布岳を登りましたー。
大好きな苔も見れて、愉しかった。頂上はとても寒くて、鼻水が出てるのか、出てないのかわからないくらいだった。案の定、鼻水出てたのだけど、ね。
続きを読む >>
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>